人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美わしの琉球2

grmay4.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

18.9.9 渡嘉敷3

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_2332332.jpg

スキャナーの画像よりもデジカメで写したほうがいいと気づいて、写真を差し替えます。
使い捨ての水中写真カメラを買って写した。1500円、写真はただシャッターを押しただけ。現像が終わってきたので、プリンターのスキャナーでパソコンに取り込んだ。画像は荒いが、雰囲気を味わってもらいたいと思います。くまのみ親子です。

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_2334030.jpg

プリント写真をデジカメで写しました。
同じく餌をもらいに来た熱帯魚です。

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_2134641.jpg

渡嘉敷村の、小、中学校と幼稚園。この他、阿波連小学校(22人在籍)があるようだ。渡嘉敷村の人口は740人程度、二十歳未満の子供は約20%の150人くらい、高校はないようですからここに120人くらいの子供たちが通っているのかな。村の同級生やその前後で知らない人はいないだろうから仲間意識の強い絆が生まれるのも当然だろう。

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_2134182.jpg

翌日の9月10日に渡嘉敷村議会議員選挙が行われた。定数7に対し8人が立候補したため選挙となったようだ。この選挙ポスター、う~んローカルだなあ。カタカナの愛称がはやりなようだ。それ以上に「みのる」。おぬし、自信満々か、参加のみか!?
結果、ヤスヒロ120票、シマムラ81票、マサー(マサハル)79票、ハル(ハルキチ)68票、カズ(コミネゲンイチ:なぜカズかは不明)65票、タカ(タカヨシ)50票、テツヤ50票、そして我らが「みのる」は8票で惜敗でした。

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_21343471.jpg

帰りのフェリーとサバニ型漁船

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_2135349.jpg

フェリー「とかしき」のくじら。フェリー「ざまみ」とちょっとデザインが違っている。

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_213551100.jpg

帰りのフェリー、那覇に近づいてきた。

18.9.9 渡嘉敷3_f0039584_213651.jpg

行きにくぐった泊大橋をくぐってまもなく那覇港に入港です。

by grmay4 | 2006-09-18 22:36


<< 中北部へ 18.9.10      18.9.9 渡嘉敷2 >>