人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美わしの琉球2

grmay4.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

18.9.9 渡嘉敷2

18.9.9 渡嘉敷2_f0039584_1735394.jpg

まもなく接岸、迎えのバスなどが待っている。岸壁にいる人は阿波連ビーチに一番近いペンション サザンクロスのおじさんだ。スノーケルやパラソルなど借りると一つ1000円するが、値引き交渉KOです。頑張って値切りましょう。

18.9.9 渡嘉敷2_f0039584_17355282.jpg

ビーチに入って正面です。ビーチはこの両側に広がっている。
今回わざわざここまで来たのは、このビーチはサンゴが目の前にあるのだ。少し黒っぽく見えるところがサンゴです。海水浴場でサンゴと熱帯魚を見る事が出来ます。熱帯魚も沢山いて、ソーセージをすりつぶしてやると群れで集まってきます。餌と間違えて足をつつかれたりします。すぐ近くの二箇所に「くまのみ」がいました。多分、親が2匹と子供が1匹の2組です。さすがに「くまのみ」まで見る事が出来て連れて来たかいがありました。
兄と姉は泳げないので、ジャケットを借りて初めてのスノーケル体験でした。ジェットスキーに引いてもらうビスケット(バナナボートを丸くした感じのやつです。写真の真ん中右に写っています。)も体験し、若者に負けずに遊べました。もちろん、一人落っこちてしまいましたけどね。

18.9.9 渡嘉敷2_f0039584_1736427.jpg

パラソルにいつの間にか番ネコが見張ってくれていました。野良だとしたら毛並みがいい感じでしたね。

18.9.9 渡嘉敷2_f0039584_17362499.jpg

ここは泊りがけで遊びに来る人が多いのだが、日帰りも出来る。フェリーで来ても3時間ほど遊べるのでけっこう満足できます。

18.9.9 渡嘉敷2_f0039584_17363682.jpg

阿波連ビーチの北側にとかくしビーチがある。渡嘉敷港は島の東側で西側にある阿波連ビーチに行くには島を横断しなくてはならない。所要時間は10分ちょっと、途中でこのとかくしビーチが見える。絶景です。
トラックバック を設定しました。慶良間諸島18.7.27の3枚目がとかくしビーチ、4枚目が阿波連ビーチです。


18.9.9 渡嘉敷2_f0039584_17364892.jpg

渡嘉敷港の西側にあるペンションだと思うが、くじらが群れていました。

by grmay4 | 2006-09-16 18:23


<< 18.9.9 渡嘉敷3      18.9.9 渡嘉敷 >>